クエスト・ワン

クエスト・ワンは常にお客様視点によるシステム提案を行い、最適なソリューションをお客様に提供いたします。
 
「ITソリューションに対して顧客満足度が総じて低いのは、ビジネスの視点で提案できていないからではないか?業界の将来を考えると、この状況が続くこと自体、由々しき問題ではないか?」
という自問自答をきっかけに、これまでのシステムインテグレーター機能を抜本的に見直し、お客様の立場に立って“全てよし”の提案ができる体制を築くべく、2003年5月にクエスト・ワンを設立しました。
何故、自身が属する業界の慣習をゼロベースで見直さなければならなかったのか?
システムベンダーが手を替え品を替え汎用製品を導入した結果、企業システムが継ぎ接ぎだらけで整合性がとれなくなったのと時を同じくして、システムベンダーに対する顧客の不満が募っていく状況を目の当たりにしました。
この様な状況を見るにつけ、システムインテグレーターを生業とする人間として、業務執行体制の見直しが急務と考え、組織の抜本的な改革に取り組みました。
具体的には、(1)経営/ビジネスのプロを招聘し、事業者の観点で提案できる体制の構築、(2)業務プロセスの抜本的な見直しを低コストで実現できる基礎技術の開発に着手しました。
その結果、弊社独自の「21世紀を生き残る事業会社に必要不可欠なIT経営の実践」を全面支援するノウハウを身につけ、他社との差別化に成功しました。
これからも、常にお客様の視点で自己改革する姿勢を忘れず、これまでにない感動と経験を提供できる企業を目指します。
お問い合わせ